So-net無料ブログ作成
検索選択

元本自由支払方式 [クオークローン 返済]

クオークローンの返済方法は、元本自由支払方式となっています。

この方式の特徴は、元金の一郎は任意というところで、利用者の任意で決めることが可能になっています。最低金額は1円で、自由に選択できる様になっています。

例として10万円を借り入れした場合、月払いと一括払い、二つの返済方法でみてみます。

1.月払い
月々の利息を含め、毎月10000円返済する場合は、全部で11回返済することになり、トータルの返済額は115738円支払うことになります。

2.一括払い
借り入れしてから1ヶ月後に、借り入れした全額を一括払いで返済することになりますので、利息が2400円と計算されます。 その利息を含め、元金十利息=102400円がトータルの返済金額となります。

また、クオークローンでは、上記の月払いと一括払いの他に、利用した日数分の利息を計算(いわゆる日割り)し、返済することもできます。

利息は「利用金額」×「年率」/「365日」×「利用日数」で計算されることになります。早く返済すればするほど利息は少なくなる、ということになるので、短期の利用を考えている人にとっては、出費が抑えられるシステムとなっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。