So-net無料ブログ作成

ローンをまとめるとは? [ローンの種類]

おまとめローンというローンがあります。あまり耳慣れないローンですよね。

このおまとめローンというのは、ひとつの金融機関だけでな<、いくつもの金融機関にローンをしている場合、ひとつの金融機関にローンをまとめてしまうことを、おまとめローンと呼んでいます。

その言葉通りですよね。

では、どうしてローンをひとつにまとめるのか、ということになってくると思いますが、その理由は色々あります。

一番の目的は、返済額を減らせる可能性がある、ということでしょう。ただし、おまとめローンを利用できるのにはある決められた条件があります→重要なのは、ローンをまとめるにはどこに依頼するか、です

債務整理を考える [自己破産]

債務整理という言葉は一般の人にとっては耳慣れないと思いますが、個人事業主や中小企業の社長さんだったら、一度は間いたことがあるでしょう。

基本的には、金融機関などから借りたお金がどうしても返せなくなったとき、社会的なペナルティを受け入れる代わりに、借金を減額、あるいは棒引きしてくれるという制度です。

債務整理という言葉は知らなくても、自己破産なら聞いたことがありますよね。
少し前に消費者金融の関係の事件や、クレジットカードの使いすぎなどで自己破産が社会問題にもなったのは、記憶に新しいところです→債務整理にはいろいろな方法があります
タグ:債務整理

ローンの利用 [ローンの種類]

ローンの利用で額が大きいときは一般に、担保が必要になってきます。

担保の種類には色、々ありますが、代表的な担保としては不動産があります。不動産にも様々な種類がありますが、個人や個人経営者が所有しているのはほとんどの場合、家屋、土地、工場などになります。

こういった不動産を担保とすることにより、消費者金融で借り入れをするよりももっと大きな金額を借り入れることができるのです。

ただ、借りる金額が大きいということは、個人であっても個人経営者であっても非常に大きなリスクなので、利用する際は、本当に必要かどうか、といったことを慎重に考えることが必要です→不動産担保ローンは業者選びも重要です

タグ:ローン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。